労働トラブルが増加する中、就業規則はますます重要度を増しています。当サービスは、就業規則をはじめとした、人事・労務関連の各種規程の作成や法改正に対応した改定を行うものです。
人事・労務関連の規程を作成・改定する際には、まずお客様の経営理念や意向等をヒアリングし、それぞれの条件に合った、リスク回避をする上で最適な規程を提案いたします。
また、作成・改定した規程が社内に確実に浸透するよう、従業員への周知対策として、就業規則を分かりやすくまとめたルールブックの作成、社内での就業規則説明会の講師も承っております。
労働基準監督署から就業規則の不備を指摘された、あるいは就業規則を長期間改定していないなど、不安やお悩みがありましたら、ぜひ当法人にご相談ください。
当法人による就業規則・各種規程の作成サービスは、頻繁に改正される労働関係法令にも対応しております。
経験豊富な社会保険労務士ならではの強みがありますので、どうぞ安心してお任せください。
当法人は「リスク回避型」の就業規則作成・改定に、特に力を入れております。
不要なトラブルを未然に防ぐことは、安定した経営のために不可欠です。当サービスを利用することで、安心を手に入れてください。
せっかく作成・改定した就業規則も、社員に周知されなければ意味がありません。
当法人では就業規則をわかりやすく解説したルールブックを作成して、周知のお手伝いをいたします。また、社員向けの研修も実施可能です。