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労働社会保険の手続き代行

当法人では単に手続き業務を代行するだけではなく、お客様の会社の状況に応じた業務フローを構築し、効率的かつ効果的なサポートを提供いたします。

また、電子申請を導入しているため、大量の手続きにも迅速に対応することが可能です。

主な取扱手続きは以下の通りです。

・労働基準法関係手続き
 36協定届、1年変形届、裁量労働協定届 等
・労働安全衛生法関係手続き
 定期健康診断結果報告、産業医・安全管理者・衛生管理者選任届 等
・労働保険(労災保険・雇用保険)関係手続き
 新規成立届、労働保険料申告、労災給付関係請求、雇用継続給付関係申請 等
・社会保険(健康保険・厚生年金保険等)関係手続き
 新規適用届、適用関係届、算定基礎届、給付関係申請 等
・労働者派遣法・職業安定法関係手続き
 派遣業許可申請、定期報告書作成
 その他関係法令に基づく書類の作成・届出・申請手続き

労働社会保険の手続き代行サービスを利用するメリット

社内の業務削減

労働社会保険の手続きには専門知識が必要なうえ、手続内容も細かく手間がかかります。

このため社内で手続きを行う場合、膨大な手続き業務のために本業が圧迫されかねません。

当法人にお任せいただくことで本業以外の業務量を削減し、本来の業務に集中していただけます。

大幅なコスト削減

労働社会保険の手続きを社内で行うためには、従業員に専門知識を覚えさせるか、もしくは専門知識を持った人材を雇わなければなりません。

これには当然、コストがかかります。

当法人にアウトソーシングしていただければ、こうした人件コストを大幅に抑えることが可能です。

正確で迅速な手続き

労働関係法令は頻繁に改正され、細かい部分まで注意しながら手続きを行うには、専門知識やノウハウが必要です。

当法人は、経験豊富なスタッフによるミスのない正確な手続きをお約束いたします。

また、電子申請を導入しているため、迅速なお手続きも可能です。